セッション情報・第三弾!

お待たせしました!

セッション情報第三弾のご紹介です!!
当日まであと10日を切っていることに今気付いちゃいました。。
ここまできたら、もうなんとかなる精神でいっちゃいましょう。うん!

竹尾の代名詞ファインペーパー!「マーメイド」の魅力に迫る

竹尾といえばやはり「FP(ファインペーパー)」!今回は「マーメイド」に絞り、その基礎知識と、実際に製品見本を見て・触ってもらいもらいながらその質感や魅力に迫っていきます!

毎年恒例、竹尾様のセッション!今回は、国産の機械抄きフェルトマークのファインペーパーである「マーメイド」の魅力をご紹介いただきます。いや「マーメイド」っていうネーミングだけで魅力的なんですけどね!

モリサワフォントのこれまでとこれから

モリサワは今年、写真植字機の発明から95周年を迎えました。そしてこれまで多くの書体をリリースしてきました。今回は写植時代からのフォントメーカーだからできる「書体」と「組版」の基礎知識をお話させていただきます。

毎年恒例となりました、モリサワ様のセッション!これまでのモリサワフォント、そしてこれからのモリサワフォント…目が離せません(ごくり)。

ロゴからはじめるブランディング

どうロゴを作り、どう定着させていくのかを事例をご紹介しながらお話し致します。

ロゴをただ作っただけでは意味がありません。そのロゴからブランドイメージをどのように定着させ、ブランディングしていくのか…気になりますね。

メディア・ユニバーサル・デザイン(MUD)って何?伝えたいことを伝わりやすくするデザインのアレ。

写真:茄子川導彦

茄子川 導彦(株式会社Solarus)
森林ステージ11:20〜12:05
セッション紹介ページ

メディア・ユニバーサル・デザイン(MUD)という言葉を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?

Webではアクセシビリティという言葉が有名ですが、紙などの自由レイアウトの場合はそれとは少し違うアプローチが必要になってくることもあります。なぜMUDという考えを知っておいた方がいいのかを含め、 MUDの手法などをわかりやすくお伝えします。

メディア・ユニバーサル・デザインは、さまざまな情報が高齢者・障がい者・色覚障がい者、外国人などにも見やすく、伝わりやすくするための配慮手法です。伝えたいことを伝わりやすくするデザインとは?

会社員?フリーランス?「自分にあった働き方」をゴーハント!

フリーランスと会社員の実際の働き方を徹底比較!比較することで、それぞれのメリット・デメリットが見えてきます。

会社員として働くのか、会社員だけど在宅勤務をするのか、独立して個人事業主になるのか、はたまた起業をして経営者になるのか・・・働き方は人それぞれ。業種問わず様々な方の「働き方」について知り、「自分にあった働き方」のヒントを見つけませんか?

会社勤めの方、独立しようかな〜と悩んでいませんか?フリーランスの方、もう1人じゃ限界かも…でもここまできたら…!と無理をしていませんか?人にはそれぞれ、自分にあった働き方があるはず!答えは自分しかわかりませんが、考えるキッカケになればと思います。

クリエイティブハントへのお申し込み

3つの記事にて全てのセッションをご紹介しました!
きっと今後の糧になること間違いなし。3会場で同時に行われるため、ご自分の好きなようにスケジュールを組んで参戦してくださいね♪

お申し込みはconnpassにて!(無料)

スタッフ研修、お片付けの様子
先日のスタッフラーニングお片付けの様子。あれ?お菓子と飲み物ばっかりですね…(カメラアプリ「SODA」で撮影)