セッション情報・第二弾!

こんにちは!10月に入って3日目です…
軽減税率についてちゃんと学ばないまま日々を過ごしています。やばい?

そんなこんなで、セッション情報第二弾いっきまーす!

【学生必見】山口から渋谷へ 地方勢でも負けない就活&Webエンジニアのキャリア

▼対象の人

1. 山口県とその近辺の学生

2. Webベンチャーに興味がある方

3. Web系のお仕事をされている方

▼内容

1. 就活体験談・やってよかったこと・やったらよかったこと

2. Webベンチャーで働くってどんな感じ?

3. Webエンジニアのキャリア

4. 東京のエンジニアコミュニティ事情

新卒1年目から、エンジニアと採用担当を兼任してお仕事をしています。そんな私自身の就活体験談と採用担当になって今思うこと、またエンジニアとして東京のWebベンチャー企業で働く様子をお話します。

学生の頃、早い段階から就活のための準備を行っていたキュアセブンちゃん。
勉強会やイベントに参加したり、積極的にSNSやブログなどで活動をしていた彼女の就活体験談と、現在のお仕事事情を聞くことができます!

地方広告代理店・ウェブ制作会社の終わりと始まり

高知のウェブ制作会社で3年、広告代理店で3年、会社員として働いてきました。
目覚ましく進化するテクノロジー、変化が加速するユーザーの行動を見ていると、地方の代理店や制作会社の経営者や中の人の進化や変化が、とてもゆっくりしているように感じます。

このままではダメなんじゃないか?と言いながら、このままの組織。さらに、情報格差や単価の低さ、はたまた少子高齢化や市場の縮小。

地方特有の課題に悩みながらも、一社員として起こせる変化もあります。

皆さんと、その一歩を踏み出すヒントを発見できれば幸いです。

地方の広告代理店やウェブ制作会社の方、必見の話題が盛りだくさん!
このままじゃダメなんじゃないか?って思っているそこのあなた!あなたに言ってるんですよ!

クリエイティブにAIを徹底活用!進化したデザインツールたち

Adobe Creative CloudにはPhotoshopやIllustratorをはじめ、様々なツールが提供されています。最新バージョンにはAdobe Senseiという人工知能のフレームワークが搭載されています。

AIの力が加わり強力に進化したデザインツールや、待望の新ツールAdobe Frescoなど、デモを交えて最新のデザインツール群をたっぷりご紹介します。

クリエイティブハント初年度に来てくださったAdobeの岩本さん。今年も最新のデザインツールについて教えてくださいます!

絵でスポーツを盛り上げる男と乗り物愛を仕事にした男

アイコン:りおた

りおた さま(フリーランスイラストレーター
洞窟ステージ15:00〜15:45
セッション紹介ページ

コサカダイキさま(フリーランスイラストレーター
洞窟ステージ15:00〜15:45
セッション紹介ページ

「漫画家になりたい!」少年時代に抱いた夢。これが二人の出発点でした。しかし、世の中甘くない。学校を出て会社勤めを経験した二人がフリーランスへ転身したきっかけとは。どうやって夢を実現していったのか、今、そして未来の展望まで、フリーで生きる二人のリアルな経験談を対談形式でお届けします。

山口県という地方に住み、フリーランスのイラストレーターで活躍するお二人。対話形式でフリーランスイラストレーターのリアルを追求します!

グラフィックデザイナーとしてこの先生きのこるには

長い間紙ベースの媒体を主戦場にしてきたグラフィックデザイナー。社会の形が変わるとともに、都市部はもちろん地方においてもその在り方が問われつつあります。我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか。この先生きのこるために、何をすべきかを考えていきます。

紙ベースのグラフィックデザイナーがこの先生きのこるために、今からすべきこととは…
怖い話じゃないよ。あときのこの話でもない。

クリエイティブハントへのお申し込み

今年も盛りだくさんのセッションでお送りします!クリエイティブハント!
ぜひぜひぜひぜひ、ご参加ください♪スタッフ一同、戦闘態勢でお待ちしております!(我々は闘う)

お申し込みはconnpassにて!(無料)

スタッフラーニング、事前準備の図。
ミーティングと準備の合間に。みんな良い笑顔!(^^)/