山大で昼ごはんを食べよう!

FAVOとボーノどっちで食べる?持ち込む場合は集会所で食べてね!

FAVOの外観の画像

クリエイティブハントの午前のセッションを終えたら、午後に備えてご飯を食べましょう!

山口大学には食事を楽しめる場所として、今年オープンした『FAVO』という食事も楽しめるコミュニティースペース、昔から学生の食を支えている学食『ボーノ』の二つがあります。

FAVO(カフェ・ベーカリー・ボックスランチ)

『FAVO』は今年10月1日(火)にオープンした食事も楽しめるコミュニティスペースで、カフェレストラン(150席)、売店、多目的ルームがあります。
綺麗な店内かつ開放的な芝生の広場が店前には広がっており、気持ちよく食事をとることができます!

FAVOの外観、テラス席
FAVO店内のテーブル席の様子


『FAVO』ではパン、お弁当など、様々なメニューが用意されています!
その他にも、コーヒーやジュースなどのドリンク類も販売しているので、一息つきたい時にオススメ!
当日は土曜日のため、ワンプレートランチは用意してありません。

公式ホームページ
http://www.yamaguchi-u.ac.jp/news/_7737/_8019.html

FAVO店内のベーカリーの様子
FAVO店内のBox Lunchの商品の様子
FAVO店内で購入可能なジュース類のメニュー表

営業時間

カフェ、ボックスランチ 11:00~17:00
ベーカリー 11:00~15:00

場所

人文学部を出てすぐ、図書館の前にあります。

ボーノ(学食)

ボーノでは、トレイに自分の食べたいものを一品一品好きなものを取り、ご飯などをよそってもらって会計してもらいます。

ボーノで購入された食事
ボーノで購入できるメニューの一例
ボーノ店内の様子

営業時間

営業時間:10:00~1400

場所

ボーノは経済学部等前にあります。経済学部棟の工事の関係で、ボーノまで行くには、少し遠回りしなくてはなりません。
人文学部(会場)から道路に出て、左に曲がり、そこから進んで左に見える経済学部棟脇の道路を真っ直ぐ進んだところにあります。
わかりづらい場合は、以下のGoogle Map を参考にしてください。

ボーノの概観

会場(人文学部棟)への持ち込みも可

持ち込んだ食べ物であったり、人が多い場合は会場での飲食も可能です。

最後に

美味しいご飯を食べて次のセクションに備えましょう!
HIRU-GO HUNT!