みんな集まれ!クリエイティブ名刺披露宴

写真:名刺披露宴司会の久次昌志さん

名刺を通して交流ができる時間として
「みんな集まれ!クリエイティブ名刺披露宴」が集会所にて開催されました。

披露したい名刺をもちより、大きなスクリーンに映し出して披露!

会社の名刺や、個人の名刺、参加されているコミュニティの名刺など、それぞれの名刺のデザインやキャラクター、ロゴ…ひとつひとつに込めた想いや、経緯を披露していただきます。

普段の名刺交換では時間が無さ過ぎて聞けないような話や、いつもだったらそこまで話さないようなネタもお聞かせいただいて、55mm×91mmの小さな紙の中に詰め込まれたコダワリを楽しめました。

印象に残ったのは、やはり皆さん自分を知ってもらうことだけでなく、その先につながる仕掛けをしていらっしゃるということです。
話が広がる名刺を心がけていらしたり、あえてメールアドレスを載せない名刺の意図など。
印刷を重ねる度にマイナーチェンジやバージョンアップされていく経過も興味深かったです。

デザイナーの皆さんからは、自分自身の名刺制作だけでなく実際にお客様の名刺を作る際に気を付けていることや採用率、満足度を上げるためのお話しも聞けて参考になりました。

最後には参加者同士が実際にお互いが名刺交換を行い、実際に紙の手触りを確かめたり、さらに詳しいお話など聞かれたりなどしていました。

披露してくださった皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

レポーター:スギイさん

この度は登壇にスタッフに大活躍!ありがとうございました!

写真:名刺披露宴司会の久次昌志さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です